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LINEのWebhook対応機能を搭載。手軽にBotサーバーを構築可能に。

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LINE Webhook対応機能を実現したマーケティングオートメーションツール「xross data(クロスデータ)」の最新バージョン7月12日リリース!

 

インターネットサービス手がけている株式会社セラン(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐々木 孝司)は、クラウド型マーケティングオートメーションツール「xross data(クロスデータ)」に、LINEのWebhook対応機能などを実装した最新バージョンを7月12日(水)にリリースします。

 

「xross data」は『LITEにはじめる』をコンセプトに、セランが開発・提供する純国産のマーケティングオートメーションツールです。カゴ落ちやブラウザ放棄リマインド、離脱防止フォローといった、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単なリマインド施策をじはじめ、顧客属性やCRMデータを組み合わせて任意に作成したシナリオまで、電子メール、LINE、Webプッシュなどの配信チャネルを活用しながら低コストでOne to Oneマーケティングを実現したいというニーズにマッチすることが大きな特徴のサービスです。

2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

 

LINEのWebhook機能追加を実装・提供する背景

 

これまで「xross data」ではECサイトの会員IDとLINE IDを連携(以下、ID連携)した会員のみメッセージ配信が可能でした。ID連携はLINEログインをECサイトに実装する必要があるため、施策実施までのリードタイムが長くなり、ECサイトの改修費用の増加で導入を断念するケースが多々ありました。

また、LINEで友だち登録しているがID連携していないユーザーにはメッセージ配信ができませんでした。ID連携していないユーザー数は、友だち登録ユーザー数の80〜90パーセントと言われており、これらユーザーに対してのメッセージ配信が喫緊の課題でした。

 

 

Webhook機能で広がるLINEの可能性

 

Webhook機能はLINEが提供しているMessaging APIの1つで、友だち登録やユーザーから送信されたメッセージをリアルタイムに受信する仕組みです。この仕組みを活用することで、Botサーバを構築しユーザーが発信するイベントに応じた処理を行うことが可能です。

 

「xross data」がWebhookに対応したことで、友だち登録やブロック、メッセージ発信などのイベントに応じた処理を設定画面で簡単に設定することができるようになりました。

 

この結果、「友だち登録したがID連携していない」「友だち登録後に1度もメッセージに反応していない」ユーザーにメッセージを配信したり、ユーザーが発信するメッセージイベントに応じた簡単な双方向の選択型コミュニケーションなどが可能になります。

 

たとえばECサイトを運用しているLINEアカウントの場合には、「過去1度もサイトに訪れていない友だちのみを対象としてクーポンを配布」や「友だちが“SALE”とメッセージを送信するとセール中の商品情報を自動で返信」することもできます。

 

またユーザーの発信イベントに応じたほかのシステムへの転送機能も備えているため、レコメンドシステムやAIを活用したChatbot(チャットボット)との連携やバーコード生成、クーポン発行など独自で開発したシステムとの連携も柔軟に対応できます。

 

「xross data」がサポートするWebhookイベント

LINEのプラットフォームで発生した次のイベントに対して、ユーザーに対してのメッセージ配信、またはほかのシステムへの転送設定が可能です。

Follow 友だち登録
Unfollow ブロック
Join トークルームに参加
Leave グループから退出
Beacon LINE Beaconデバイスの受信圏内に出入り
Postback ポストバックアクション
Message メッセージ送信

 

 

 

セランは、これまで大量の行動ログを解析してきた独自の技術を活かして企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

* LINEは、LINE 株式会社の商標または登録商標です。

 

 

「xross data(クロスデータ)」について

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、パーソナライズド・コミュニケーションでECサイトの販売力を強化するためのマーケティングツールです。

オンラインの行動ログや企業が保有する会員の属性データ、「xross data」で分析したCRM情報を組み合わせてメール、LINE、Webプッシュで最適なコミュニケーションを自動化しECサイトの売上げアップに貢献します。

 

[提供形態/販売価格]クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

 

 

 

カテゴリー: PRESS, xross data

[xross data] 総合顧客管理(CRM)システム「Synergy!」と連携開始

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株式会社セラン(所在地:東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、シナジーマーケティング株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長 田代 正雄)が開発・提供する総合顧客管理(CRM)システム「Synergy!」と連携し、カゴ落ちやお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動をトリガーにしたリテンションメールを「Synergy!」から自動配信する機能を「xross data」に追加し、2017年6月26日から提供を開始します。

 

コストを掛けずにリテンションメールの自動配信を実現

 

「xross data」は『LITEにはじめる』をコンセプトに、セランが開発・提供する純国産のマーケティングオートメーションツールです。カゴ落ちやブラウザ放棄リマインド、離脱防止フォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単なリマインド施策から任意に作成したシナリオまで、電子メール、LINE、Webプッシュなどの配信チャネルを活用して低コストOne to Oneマーケティングを実施したいというニーズにマッチするサービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、「xross data」と「Synergy!」の連携を実現したことにより、両サービスをご利用されるお客様は、Webサイトの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを、システムのカスタマイズコストをほとんど掛けずに、自動で配信できるようになります。

 

 

連携で実現できるリテンション施策メールの例

 

  • カート放棄商品のリマインドメール
  • お気に入り登録商品のリマインドメール
  • 商品閲覧履歴のリマインドメール
  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール
  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール
  • 離脱候補者に対してのフォローメール

 

上記のメール施策の例は、すべて「xross data」の施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入できます。

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

 

 

xross data』について

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、パーソナライズド・コミュニケーションでECサイトの販売力を強化するためのマーケティングツールです。オンラインの行動ログや企業が保有する会員の属性データ、「xross data」で分析したCRM情報を組み合わせてメール、LINE、Webプッシュで最適なコミュニケーションを自動化しECサイトの売上に貢献します。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

Synergy!』について

シナジーマーケティング株式会社が開発・提供する「Synergy!」は、「新しいお客様を集めたい」「見込み顧客を商品購入/成約に繋げたい」「リピーターを増やしたい」などのご要望にお応えする国産のCRMシステムです。2005年のサービス提供開始以来、企業規模や業種・業態を問わず、約3,000のお客様にご利用いただいています。システムの提供だけでなく、設定代行やコミュニケーション設計など企業様のCRM活動に必要なすべてを総合的にご支援しています。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:118,000円(税別)

月額費用: 15,000円(税別)〜

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577  FAX:03-5289-9578  E-Mail:info@cellant.jp

 

 

カテゴリー: PRESS, xross data

[xross data] フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、クラウド型マーケティングオートメーションツールxross data(クロスデータ、以下『xross data』)と、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」を提供する株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する「ソーシャルPLUS」を連携し、2017年5月30日より提供開始しましたのでお知らせいたします。

 

デバイスやメディアの多様化に伴いユーザー行動の多様化が進む昨今、最適な顧客アプローチを行うためには、デバイスに左右されず、様々なプラットフォームと連動可能なIDベースのマーケティング戦略が重要となります。

「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログイン機能とxross dataの連携を行うことで、企業のWebサイトの顧客IDとLINEアカウントのID連携を容易に実現することができます。

 

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これにより、①自社サイトへのLINEログイン実装における開発コストを最小化、②LINEログインにより顧客IDとLINEアカウントが自然に紐付けられるためID連携率が向上、③ID連携した顧客に向けて自社データベースで保有している属性情報やWEBサイトの行動ログを活用し、高度にセグメントしたOne to Oneメッセージを効率的に配信することが可能となります。

 


 

 

◆ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」について

フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、ソーシャルログイン機能を既存のWebサイトやネイティブアプリに簡単かつ安価に導入できるASPサービスです。

LINEやFacebook、Twitterなど、複数のプラットフォームに対応したソーシャルログインの実装実績が多数あり、国内の様々な企業においてソーシャルログイン導入の支援を積極的に行っております。

また、ソーシャルPLUSはLINEログインオプション機能を提供しており、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインをはじめ、友だち追加APIやプロフィール+等の各種機能の導入にも対応しています。

株式会社フィードフォース

ソーシャルPLUS

◆LITEにはじめるマーケティングオートメーションツール「xross data」について

xross dataは『LITEにはじめる』をコンセプトにしたセランが開発・提供する純国産のマーケティングオートメーションツールです。

かご落ちやブラウザ放棄リマインド、離脱防止フォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単なリマインド施策から任意に作成したシナリオまで、低価格にOne to Oneマーケティングを実施したいというニーズにマッチするサービスで、2014年8月の提供開始から多くのウェブサイトに導入されています。

2017年2月から順次メール配信機能、LINEメッセージ機能、WEBプッシュ機能を提供開始し、xross data単体で配信チャネルを活用したメッセージマーケティングを低価格で実現しています。

 

xross dataサービスサイト

 

 

 

 

カテゴリー: NEWS, xross data

[xross data] WEBプッシュ配信機能をリリース

セラン、LITEにはじめるMAツール

「xross data」にWEBプッシュ配信機能を搭載

2017年4月24日より提供開始

 

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、クラウド型マーケティングオートメーションツールxross data(クロスデータ、以下『xross data』)のコミュニケーション機能にWEBプッシュ配信チャネルを追加し2017年4月24日より提供開始しましたので発表致します。

 

xross dataは『LITEにはじめる』をコンセプトにした純国産のマーケティングオートメーションツールです。

かご落ちやブラウザ放棄リマインド、離脱防止フォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策から任意に作成したシナリオまで、低価格にOne to Oneマーケティングを実施したいというニーズにマッチするサービスで、2014年8月の提供開始から多くのウェブサイトに導入されています。

 

 

メールとLINEに加え『WEBプッシュ』配信チャネルを搭載

 

xross dataは、ウェブサイト来訪者の特徴や行動を解析して個々を可視化し、セグメントした顧客に対して配信チャネルを使ってOne to Oneメッセージを配信することが可能です。

 

これまでは、メールとLINE@アカウントへのメッセージ配信のみでしたが、これら配信チャネルは会員限定でした。

会員とOne to Oneコミュニケーションを行うことで、高い成果をあげることは、これまでの事例で実証されておりますが、多数のサイトを分析すると会員よりもゲストユーザーの離脱ボリュームが大きく、一度サイトを離脱したゲストユーザーに再訪問を促し、ご購入頂くことがサイト運営者の喫緊の課題となっています。

 

今回提供する『WEBプッシュ』は、サイトから離脱したゲストユーザーにもメッセージ配信ができるコミュニケーション機能です。マスター連携をしてメールアドレスをインポートしたり、LINEログインの画面開発をする必要はありません。

ウェブサイトに数行のJavaScriptを設置してパーミッションを取るだけで、メールやLINE@アカウントへのメッセージ配信同様に、一斉配信のみならず行動ログをトリガーにしたOne to Oneメッセージをユーザーのデバイスに直接届けることができるようになります。

 

 

専用の接客ツールを提供

 

WEBプッシュは、ウェブサイト上でユーザーにパーミッションを取ることでオプトインします。

パーミッションの取得はブラウザの標準ダイアログに依存するために機械的で且つカスタマイズできないため、単にダイアログを表示するだけではユーザーに不信感を与え敬遠されることが想像されます。

ユーザーにスムーズにオプトインさせるためのツールとして、WEBプッシュ専用の接客ツールを提供します。この接客ツールは管理画面でデザインや配信ルール、ボタンクリック時の挙動を設定することが可能で、システムに詳しくない担当者でも簡単に設定することができます。

また、ウェブサイトに配信停止ボタンを設置し、クリックイベントだけでオプトアウトするためのAPIも提供しています。

 

 

用途に合わせた配信チャネル

 

じっくり読んで欲しいメッセージはメールで、即時性が効果的なお知らせやカゴ落ち・ブラウザ放棄などのリマインドはLINEとWEBプッシュで、ゲストユーザーに期間限定の会員登録クーポンをWEBプッシュで、防止やクーポンを使った掘り起こし施策は全チャネルで配信するなど、用途に合わせたシナリオを設定することができます。

 

 

プリセットされたシナリオの例

 

  • カゴ落ち商品のリマインド
  • ブラウザ放棄した商品のリマインド
  • お気に入り登録商品のリマインド
  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォロー
  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進
  • 離脱候補者に対してのフォロー

 

これらは標準にプリセットされたシナリオで、選択するだけで簡単に開始することができます。もちろん、メッセージ配信から3日間訪問していないユーザーへ別のメッセージを配信するなど独自のシナリオをカスタム設定で構成することも容易です。

プリセットは行動ログをトリガーにしたシナリオとなっていますが、一斉配信や顧客属性使ったセグメント配信、スケジュール配信にも対応しています。

 

 

最短20分後のトリガーメッセージ

 

ユーザーがウェブサイトで起こしたアクションに対して、最短で20分後にメッセージを配信することができます。

例えば、購入フローの確認画面にアクセスした後に20分経っても購入アクションが無い会員に送料無料クーポンを送るなど、タイムリーな施策を実現します。

 

 

その他のリリース機能

 

WEBプッシュ施策測定レポート

配信数、開封数、クリック数、CV数や売上金額など、マーケッターが必要とするKPIは全てレポートします。費用対効果を明確化するとともに、他配信チャネルとの比較検証も簡単に参照可能です。

 

フリークエンシー設定

これまで、メールとLINEへのメッセージ配信は1つのフリークエンシー設定で、どちらかの配信チャネルに配信すると、他の配信チャネルには配信できませんでした。

今回のバージョンアップでは、配信チャネル毎にフリークエンシーを設定できるため同じメッセージを複数の配信チャネルに配信したり、1チャネルで配信後は別チャネルでは未配信にするなど、柔軟な設定を可能にしています。

 

 

セランは、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後も新機能を追加してより使いやすいツールにブラッシュアップするほか、他社サービスとの連携をすすめ、さらなるサービス拡充に努めてまいります。

 

※ LINE は、LINE 株式会社の商標または登録商標です。

※ xross dataの『WEBプッシュ』機能に対応するブラウザとバージョン情報は別途お問い合わせください。

 

以上

カテゴリー: NEWS, PRESS, xross data

[xross data] メールもLINEも〜コミュニケーション機能をリリース

セラン、LITEにはじめるマーケティングオートメーションツール

「xross data」にコミュニケーション機能を搭載し2017年2月9日より提供開始

〜メール配信とLINE配信に対応〜

 

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、LITEにはじめるクラウド型マーケティングオートメーションツールxross data(クロスデータ、以下『xross data』)の新機能として、メールとLINE@アカウントに対応したコミュニケーション機能を2017年2月9日より提供開始しましたので発表致します。

 

「xross data」は、大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、カゴ落ちやブラウザ放棄リマインド、離脱防止フォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からOne to Oneマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチするクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのウェブサイトに導入されています。

 

 

メールとLINEでコミュニケーションが可能に

 

「xross data」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動を解析して個々を可視化して分析、顧客をセグメントすることができるサービスです。

 

これまでは、セグメントしたリストを他社が提供するメール配信システム連携することで、リテンション施策のメール配信を実現していましたが、「xross data」にコミュニケーション機能を搭載することで、同一の管理画面で分析、シナリオ設定、メッセージの管理と配信、効果測定を提供する使いやすいサービスになりました。

 

コミュニケーション機能では、メール配信に加え、LINE@アカウントへのメッセージ配信をオプションとして選択可能で、企業のニーズに合わせてご利用頂けます。

 

じっくり読んで欲しいメッセージはメールで、カゴ落ちやブラウザ放棄などのリマインドはLINEへ、離脱防止やクーポンを使った掘り起こし施策はメールとLINEの双方に送るなど、用途にあったシナリオを設定することができます。

 

プリセットされたシナリオの例

 

  • カゴ落ち商品のリマインド

  • ブラウザ放棄した商品のリマインド

  •  お気に入り登録商品のリマインド

  •  会員登録後に未購入の会員に対してのフォロー

  •  最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進

  •  離脱候補者に対してのフォロー

 

これらは標準にプリセットされたシナリオで、選択するだけで簡単に開始することができます。もちろん独自のシナリオをカスタム設定で構成することも容易です。

プリセットは行動ログをトリガーにしたシナリオとなっていますが、一斉配信や顧客属性使ったセグメント配信にも対応しています。

 

 

最短20分後のトリガーメッセージ

 

ユーザーがウェブサイトで発生した起こしたアクションに対して、最短で20分後にメッセージを配信することができます。

例えば、購入フローの確認画面にアクセスした後に20分経っても購入アクションが無い会員に送料無料クーポンを送るなど、タイムリーな施策を実現します。

 

 

機能ダイジェスト

 

メール機能

  • 無料で使えるレスポンシブ対応のHTMLテンプレート
  • HTML、テキスト、デコメ対応
  • マルチパート対応
  • デバイスの切り替えプレビュー
  • ABテスト(未配信+コンテンツ別の配信割合設定可能)
  • 簡単に使える情報の差し込み設定
  • 開封タグ(HTMLメールのみ)

 

LINE機能

  • 多様なメッセージタイプ選択
  • 絵文字の差し込み
  • 通知サービス用のメッセージ設定
  • アクションタイプの柔軟な設定
  • 簡単に使える情報の差し込み設定

 

セランは、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後はコミュニケーションにウェブプッシュ機能を追加していくほか、その他の外部サービスとの連携をすすめ、をさらなるサービス拡充に努めてまいります。

 

※ LINE機能 のご利用には、別途LINE株式会社とLINE@プロプランのご契約が必要です。

 プランの詳細は http://at.line.me/jp/plan をご確認下さい。

※ LINE は、LINE 株式会社の商標または登録商標です。

 

会社概要

社名 株式会社セラン(CELLANT Corporation.)
設立 2005年9月2日
資本金 3,600万円
代表者 代表取締役 佐々木孝司
住所 〒101-0023 東京都千代田区神田松永町17 アサヒKビル5階
TEL 03-5289-9577
FAX 03-5289-9578
URL http://www.cellant.jp/
事業内容 インターネット関連ソフトウェアの企画・開発・販売

 

本ニュースリリースに関するお問合せ先

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

カテゴリー: NEWS, PRESS, xross data

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の年末年始期間の営業を休業とさせていただきます。

 

■休業期間

2016年12月29日(木) 〜 2017年1月4日(水)

休業期間中のお問合せ等につきまして、ご利用中の皆様に何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、システム監視とサーバ管理は年末年始も休まず対応しております。
また新年は、2017年1月5日(木)10時より通常営業を開始致します。

 

来年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: NEWS

【2016/12/16開催セミナー】今やらなければ、もったいない。カゴ落ち対策とメールマーケティング

ECサイトで簡単に売上を上げるには、コンバージョンに近いポイントから改善するのが最短の近道です。

 

本セミナーでは、最近流行の「カゴ落ちメール」、簡単に使えて、楽に運用ができるマーケティングオートメーションを最新の事例とともにご紹介します。

さらに、ECでは鉄板のメールマーケティング施策や最新のメールマーケティング手法を事例とともにご紹介します。

 

以下のお悩みを持たれているECサイトを運営されている方、クライアントへご提案される方に最適です。

 

  • もっと売上をあげたい
  • 顧客分析をしてone to oneの施策を行いたい
  • カゴ落ち対策をしたい
  • メールやLINEでpush通知を行ってリテンションしたい
  • メルマガの施策に行き詰っている
  • 他社はどのようなメルマガを送っているのかを知りたい

 

 

プログラム

 

第一部 15:30~16:10

 

『ECサイトのメルマガ調査結果から見るメルマガの傾向と最新のメールマーケティング手法』

 

ユミルリンク株式会社

セールス本部 営業企画部 シニアマネージャー

渡辺 弘一

メルマガを「どんなタイミングで、どのくらい送ったらよいか?」悩んでいる方は、多いのではないのでしょうか。
本セッションでは、ECサイト売上上位50社のメルマガ調査結果からいつ・どんなタイミングで、どのようなメールを送っているかの傾向を解説します。

さらに、メールマーケティングにおける鉄板施策から最新のメールマーケティング手法を一部事例とともにご紹介します。

 

 

第二部 16:10~16:50

 

『らくらく運用で効果的!最新のマーケティングオートメーションを簡単に利用して売上を上げてみる』

 

株式会社セラン

営業本部 マネージャー

太田 卓

ECサイトを運営されている中で「もっと売上をあげたい」、「顧客分析をしてone to oneの施策を行いたい」、「カゴ落ち対策をしたい」、「メールやLINEでpush通知を行ってリテンションしたい」。

でも他に色々とやることがあって手が回らなかったり、ツールを導入してみたけどよく使い方がわからないといった事があるのではないでしょうか。

そのような方向けに簡単にご利用ができて、ご担当社の方の手間を減らし、らくに運用を行う事のできるマーケティングオートメーションについて最新の事例とともにご紹介させて頂きます。

 

 

質疑応答 16:50~17:00

個別相談会 17:00~

 

 

開催場所

日時 2016年12月16日(金)15:30〜17:00(受付開始15:00〜)
場所 ユミルリンク株式会社 セミナールーム東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12階(アクセス

JR新宿駅より徒歩3分

主催 ユミルリンク株式会社
定員 25名※申込多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。

※個人事業主様、競合他社様など、当社の判断により参加をお断りさせて頂く場合がございます。

 

 

※プログラム内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

 

カテゴリー: NEWS, その他

[xross data] メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、株式会社エイジア(東京都品川区、代表取締役社長 美濃 和男)が開発・提供するメールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールをWEBCAS e-mailから自動配信する機能を「xross data」に追加し、2016年10月12日から提供を開始します。

 

xross dataは、キャンペーンマネジメントツールや大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとWEBCAS e-mailの連携を実現したことにより、WEBCAS e-mailをご利用のお客様は、Webサイトの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを、システムのカスタマイズコストをほとんど掛けずに、自動で配信することができます。

 

実現できるリテンション施策メールの例

  • カート放棄商品のリマインドメール
  • お気に入り登録商品のリマインドメール
  • 商品閲覧履歴のリマインドメール
  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール
  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール
  • 離脱候補者に対してのフォローメール

 

上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。

 

xross dataとWEBCAS e-mailのシステム連携イメージ図

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

■『xross data』について

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

■『WEBCAS e-mail』について

エイジアが提供する、One to Oneメールを大量高速に配信できるメール配信システム。顧客データベースの属性情報や購買履歴、ポイント情報、行動履歴等と連携できます。カスタマイズ、複数データベースとの連携、キャンペーン管理システムやレコメンドシステム等、様々な外部システムとの連携やAPI連携、多言語配信に対応。メールマーケティングが事業の成功を左右する総合通販売上高ランキング上位5社に導入されています(2016年7月通販新聞発表の売上高ランキングより)。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:30,000円(税別)

月額費用: 10,000円(税別)〜

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

 

カテゴリー: PRESS, xross data タグ: ,

[重要] cellant.jpドメイン宛てのメールについて(解決済み)

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2016年09月08日(木)15:50頃から発生しておりました、cellant.jpドメイン宛てのメールが受信できない現象は、2016年09月09日(金)12時に解消されました。

ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。

 

尚、復旧に伴い、cellant.info@gmail.com は閉鎖させて頂きますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

 


 

 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2016年09月08日(木)15:50頃から現在に至るまで@cellant.jpドメイン宛てのメールが受信できなくなっております。

只今原因を調査しておりますが、復旧の目処が立っておりません。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、弊社にご用の方は、以下のアドレスまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

 

緊急メールアドレス cellant.info@gmail.com

 

以上

カテゴリー: NEWS

[xross data] バージョンアップ – ダッシュボード、他

2016年08月08日(月)、xross dataをバージョンアップ致しました。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

 

1.ダッシュボード

アナリティクスの初期画面で1ヶ月間のサマリー情報をレポートします。

 

レポート内容

  • 売上(新規・リピーター区分)
  • ユーザー(UU数とセッション数、デバイス別)
  • 集客(チャネル別訪問数と受注数)
  • 商品(商品別の閲覧、売上、販売個数ランキングトップ5)

 

ダッシュボードのレポートは2016年7月19日から集計を開始しています。

それ以前のレポートは表示されません。

 

 

2.cartviewアクション

カート放棄ユーザーの生成と施策開始までのリードタイムが短縮されます。

これまで、cartin(カート投入)、cartout(カートから削除)アクションによって、カートに残る商品を特定し、カート放棄したユーザーのリストを生成しておりましたが、cartviewアクションでは、カート画面でカートに入っている商品すべてを通知することで、カート放棄ユーザーを特定することができるようになります。

このアクション追加にってタグの実装が容易になり、これまで以上に簡単に導入および施策開始が可能になります。

 

 

3.SPIRAL連携の仕様変更

1つのテーブルで複数セグメントの施策が実行できるようになりました。

これまでは、xross dataで設定したセグメントに相対するテーブルをSPIRAL側に作成する必要がありましたが、今回のバージョンアップにより、xross dataで設定するセグメント登録時に、SPIRALに作成したテーブルを任意に指定することができるようになり、1つのテーブルで複数のセグメントを管理することができるようになりました。

これにより、テーブル管理の煩雑化が解消されます。

 

以上

カテゴリー: NEWS, xross data タグ: ,

ご興味のあるお知らせはありましたか?

担当のスタッフがご連絡致します。
お気軽にお問い合わせください。