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[xross data] バージョンアップ – 商品マスターインポート機能、他

2015年12月07日(月)、xross dataをバージョンアップ致しました。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

 

1.商品マスターのインポート機能

これまで、カート放棄リタゲメールで利用する商品データは、xross dataのタグ(以下「xdタグ」)によりWebサイトの商品詳細ページから取得した情報を活用していました。

この場合、カート放棄リタゲのHTMLメールに表示する商品画像を入れ替えたり、商品名を変更することができず、HTMLメールに表示される画像サイズが大きいままであったり、粗い画像が表示されることがありました。

商品マスターをインポートすることで、たとえxdタグで商品画像のURLや商品名を送信していても、インポートされた情報を優先的に利用するため、任意の商品情報をリタゲメールで会員にお届けすることができるようになります。

 

また、商品マスターでは、在庫情報や販売期間など細かな情報を登録することができるため、例えば在庫数がn個以下の商品や、販売期間が経過している商品はメールに含めないという設定が可能です。

これにより、在庫切れが発生している商品や販売終了している商品をお客様にお勧めすることがなくなるため、安心して運用できます。

 

2.カート放棄の定義設定機能

カートに放棄された商品情報は、たとえECサイト側ではカートから削除されてもxross dataにはカート放棄情報として記録され続けます。

例えば、半年前にカート放棄したTシャツは、今でもカート放棄中として保存されています。仮に本日、ダウンジャケットをカート放棄した場合、明日のカート放棄リタゲメールでは、ダウンジャケットとともにTシャツも推奨されてしまいます。

半年前にTシャツをカート投入したことも忘れている会員に対して、冬にTシャツをリマインドすることはできません。

カート放棄の定義設定では、カート放棄期間を設定することができます。例えば30日と設定すると、カート放棄後30日が経過した場合、その商品はカート放棄のログから削除され、その後にリマインドされることがなくなります。

 

3.SPIRAL連携

株式会社パイプドビッツが提供するPaaS『SPIRAL®」と連携を開始しました。

 

 

 

以上

 

 

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年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の年末年始期間の営業を休業とさせていただきます。

 

■休業期間

2015年12月29日(火) 〜 2016年1月4日(月)

休業期間中のお問合せ等につきまして、ご利用中の皆様に何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、システム監視とサーバ管理は年末年始も休まず対応しております。
また新年は、2016年1月5日(火)10時より通常営業を開始致します。

 

来年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

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[xross data] 最先端LPOツール「DLPO ACT」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)のマーケティングオートメーションツール「xross data」が、データアーティスト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 山本 覚)が開発・提供する最先端LPOツール「DLPO ACT」との連携を開始しました。

 

xross dataは、大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとDLPO ACTの連携を実現したことにより、メールアドレスを獲得していない会員やゲストユーザーに対しても、xross dataで設定したセグメント別に、サイト上でリテンション施策を行うことができます。

 

実現できるサイト上でのリテンション施策の例

  • カート放棄したユーザーが再訪問した際に購入を促すコンテンツ表示
  • 会員登録後、未購入のユーザーが訪問した際にオファーコンテンツ表示
  • 購入金額と訪問回数による会員ランク別にコンテンツ表示
  • 特定の属性を持つ会員にのみオファー表示
  • n回目の訪問ゲストに対してオファー表示

 

xross dataは、会員、ゲストを含めた訪問ユーザーに対して各種セグメントデータを付与することができ、そのセグメントデータをシームレスにDLPO ACTに受け渡すことでコンテンツの出し分けを実現します。

 

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また、xross dataのタグはDLPO ACTのタグと連携しているため、各コンテンツのインプレッション数やクリック数、アクション数をxross dataで計測することが可能です。

 

セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

『xross data』について  https://www.xdata.jp/

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格]

クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

『DLPO ACT』について  http://www.data-artist.com/dlpo/act/

「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に450サイト以上に導入されています。

[提供形態/販売価格]

・クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円~(税別)

月額費用: 50,000円(税別)~

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

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[xross data] バージョンアップ – 会員マスターのインポート機能、他

2015年10月01日(木)、xross dataをバージョンアップしました。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

 

1.会員マスターのインポート機能

ECサイトのデータベースで管理している会員データをインポートして、タグ導入以前に獲得した会員もリテンション施策の対象にすることができます。

例えば、誕生日メールや会員の属性情報をセグメント条件にしたメールなどアクセスログが無い会員に対して施策を打つなど思いのままです。

インポートする項目は自由に設定することができ、氏名やメールアドレスなどの個人情報は全て暗号化されて保存されます。個人情報へのアクセスは権限を持つユーザーのみ許可されるため、安全にお使い頂けます。

 

2.施策効果レポート

リテンションメールの効果測定は、施策別の配信数、開封数や売上金額などの施策効果をxross dataの管理画面上だけで確認することができる非常に便利で強力なレポート機能です。

2015年10月01日現在、施策効果レポート機能に対応したメール配信サービスはCuenote FCのみとなります。

他メール配信システムも随時対応予定です。

 

3.ターゲティング・ハブ

xross dataで管理する会員の属性データや、アナリティクスで分析した会員別のデータをクッキーに連携して、DMPやLPOツール、アクセス解析等の外部システムとデータ共有することができる機能です。

クッキーに連携できる情報は標準で27種類あり、性別や年齢帯といった会員の属性情報のみならず、カート放棄中フラグや購入総額など、行動ログを使ったデータも連携することが可能となっています。

この機能を用いることで、例えばLPOツールであればxross dataで分析したデータに基づいたコンテンツの出し分けをしたり、アクセス解析ツールであれば、属性データや行動データをカスタム変数に代入してセグメント情報として活用することができます。

ターゲティング・ハブはオプション費用が発生します。

 

4.メール連携機能の強化

フリークエンシー機能を追加しました。フリークエンシー機能により、同じ会員に複数のリテンション施策メールが送信されることを防ぐことができます。

例えば7日間で設定すると、一度何かしらのメール(例えばカート放棄リマインド)が送信された場合、その後7日間は、その会員にメールが送信されません。

この制御を行うことで、顧客との信頼関係を守り良質なコミュニケーションの手助けになります。

尚、メール種別でフリークエンシーを無視する設定ができ、この設定がされているとフリークエンシー設定に関わらず送信されます。これは誕生日メールなどに効果的です。

 

以上

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[xross data] CRMツール「クライゼル」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、株式会社セプテーニ・ホルディングス(本:東京都新宿区 代表取締役社長:佐藤 光紀)の連結子会社で、トライコーン株式会社(本:東京都新宿区 代表取締役社長:松田 忠洋、以下『トライコーン』)が提供する CRMツール「クライゼル」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールを「クライゼル」から自動配信する機能を「xross data」に追加し、2015年08月24日から提供を開始いたします。 

 

 

実現できるリテンション施策メールの例

 

  • カート放棄商品のリマインドメール

  • お気に入り登録商品のリマインドメール

  • 商品閲覧履歴のリマインドメール

  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール

  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール

 

上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。

 

xross dataとクライゼルのシステム連携イメージ図

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

『xross data』について  https://www.xdata.jp/

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

 

 

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[xross data] メール配信システム「Cuenote FC」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、阪急阪神東宝グループのユミルリンク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 清水 亘)が開発・提供するメール配信システム「Cuenote FC」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールをCuenote FCから自動配信する機能を「xross data」に追加し、2015年07月30日から提供を開始します。

 

xross dataは、キャンペーンマネジメントツールや大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとCuenote FCの連携を実現したことにより、Cuenote FCをご利用のお客様は、Webサイトの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを、システムのカスタマイズコストをほとんど掛けずに、自動で配信することができます。

 

実現できるリテンション施策メールの例

 

  • カート放棄商品のリマインドメール

  • お気に入り登録商品のリマインドメール

  • 商品閲覧履歴のリマインドメール

  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール

  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール

 

上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。

 

xross dataとCuenote FCのシステム連携イメージ図

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

『xross data』について  https://www.xdata.jp/

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格]

クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

『Cuenote FC』について  http://www.cuenote.jp/fc/

Cuenote FCは、独自開発したMTA(配信エンジン)と10年以上サービスを提供し続けてきたノウハウにより、300万通以上/時の一斉メール配信速度を実現し、月間のメール配信数30億通の実績を誇るメール配信システムです。効果的なメールマーケティングを実施するための会員収集機能や効果測定機能を搭載し、システム連携に必要な各種APIを提供しています。提供形態は、クラウド型サービス(ASP・SaaS)とオンプレミス型ライセンスがあります。

 

[提供形態/販売価格]

クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:30,000円~(税別)

月額費用: 5,000円(税別)~

 

オンプレミス型(ライセンス)

初期費用:2,250,000円~(税別)

月額費用: 46,000円(税別)~

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

 

 

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[xross data] DNP大日本印刷提供のDMPサービス diip®と連携開始

2015年7月8日、xross dataログストレージが、大日本印刷株式会社が提供するDNPオムニチャネル対応データマネジメントプラットフォーム(DMP)サービス diip®のオンラインログストレージツールとして連携したことをお知らせします。

 

 

 

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[xross data] バージョンアップ – 商品分析機能を追加

2015年6月30日(火)、LITEにはじめるクラウド型マーケティングオートメーションツールxross data(クロスデータ、以下『xross data』)をバージョンアップしましたのでお知らせ致します。

 

今回のバージョンアップでは、主に以下の3つの機能を提供します。

  1. 商品分析
  2. ライブモニターの機能拡張
  3. メール連携機能の拡張

 

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[xross data] レスポンシブ対応のHTMLメールテンプレートの無償提供を開始

2015年5月11日(月) からリテンション用のレスポンシブHTMLメールテンプレートの無償提供を開始しました。

 

xross dataは外部メール配信サービスとデータ連携して、Webサイト会員一人一人の行動履歴に応じたリテンションメール施策を自動化する機能を提供しています。

この機能では現在7つのプリセットを用意しており、簡単な設定だけでメール配信サービスにセグメントされたターゲットリストを転送することができます。

 

7つの施策プリセット

カート放棄リマインド 過去○日前にカート放棄している商品をオススメメール
閲覧商品リマインド 過去○日間で閲覧した商品を未購入の会員にオススメメール
お気に入り登録リマインド お気に入りに登録した商品をオススメメール
会員登録サンクス 会員登録後に未購入の会員にメール
レビュー依頼 購入○日後に感謝&レビューを依頼するメール
レビューサンクス レビュー登録した会員にサンクスメール
誕生日 誕生日前にメール

 

しかしながら、メールの作成自体はお客様自身で行う必要があり、予算によってHTMLメールにできずにテキストメールであったり、HTMLメールでもPC用に作成するためスマートフォンでは見にくかったりとコンテンツの作成行程に問題があり、xross dataの機能とは別にHTMLメールのテンプレートに対する高いニーズが存在していました。

このため、xross dataが標準で用意する7つの施策プリセットに対応するHTMLメールテンプレートを提供するに至りました。

 

 

無償で使えるレスポンシブHTMLテンプレート

 

xross dataでは、よく利用する5つの施策プリセットに対応するレスポンシブHTMLメールテンプレートを用意しています。

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対応するメーラー

デスクトップ Webメーラー モバイル
  • Outlook 2007/11/13 (Windows)
  • Outlook 2009 (Mac)
  • Apple Mail
  • Thunderbird
  • Gmail
  • Outlook.com / Windows Live Mail
  • Yahoo
  • Aol
  • Outlook Web Access
  • Mail(iOS)
  • Gmail(iOS, Android 4.4)
  • Mail(Android 4.4)
  • Inbox(iOS)
  • Yahoo(iOS)

 

カスタマイズ可能なデザイン

HTMLソースの提供のため、デザインは独自にカスタマイズが可能です。

背景色やボタンの色大きさなど、Webサイトのブランディングに沿ったデザインに仕上げることができます。

 

可変ブロック

カート放棄や商品閲覧のリテンションはユーザーによってその数が異なります。例えば、ユーザーAはカート放棄している商品が1つでユーザBは4つだった場合、それぞれのユーザーに対してリマインドする商品の数が変わります。

xross dataはメール配信システムと連携し、リマインドする商品の数をユーザー毎に変更することができます(ユーザー毎に変更するエリアを可変ブロックと呼びます)。

また、ユーザーの行動履歴から商品名や商品画像を自動的に取得するため、商品マスターや商品画像をxross dataやメール配信システムに取り込む必要がなく、お客様はデータの連携を気にすること無く施策を実行することができます。

 

 

HTMLメール制作と設定代行

テンプレートを使って自社でHTMLを編集できないというお客様もご安心ください。

xross dataサポートチームが、テンプレートを利用したHTMLメール制作とメール配信システムへのテンプレート設定を代行するオプションサービスをご用意しています。

オプションサービスの詳細はお問い合わせください。

 

 

 

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第5回 イーコマース EXPO 2015 大阪 に出展

この度弊社は、5月27日(水)・28日(木)マイドームおおさか3Fにおいて開催されます「第5回 イーコマース EXPO 2015 大阪 in conclution with ネット&モバイル通販ソリューションフェア」に出展する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

 

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