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年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の年末年始期間の営業を休業とさせていただきます。

 

■休業期間

2016年12月29日(木) 〜 2017年1月4日(水)

休業期間中のお問合せ等につきまして、ご利用中の皆様に何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、システム監視とサーバ管理は年末年始も休まず対応しております。
また新年は、2017年1月5日(木)10時より通常営業を開始致します。

 

来年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー: NEWS

【2016/12/16開催セミナー】今やらなければ、もったいない。カゴ落ち対策とメールマーケティング

ECサイトで簡単に売上を上げるには、コンバージョンに近いポイントから改善するのが最短の近道です。

 

本セミナーでは、最近流行の「カゴ落ちメール」、簡単に使えて、楽に運用ができるマーケティングオートメーションを最新の事例とともにご紹介します。

さらに、ECでは鉄板のメールマーケティング施策や最新のメールマーケティング手法を事例とともにご紹介します。

 

以下のお悩みを持たれているECサイトを運営されている方、クライアントへご提案される方に最適です。

 

  • もっと売上をあげたい
  • 顧客分析をしてone to oneの施策を行いたい
  • カゴ落ち対策をしたい
  • メールやLINEでpush通知を行ってリテンションしたい
  • メルマガの施策に行き詰っている
  • 他社はどのようなメルマガを送っているのかを知りたい

 

 

プログラム

 

第一部 15:30~16:10

 

『ECサイトのメルマガ調査結果から見るメルマガの傾向と最新のメールマーケティング手法』

 

ユミルリンク株式会社

セールス本部 営業企画部 シニアマネージャー

渡辺 弘一

メルマガを「どんなタイミングで、どのくらい送ったらよいか?」悩んでいる方は、多いのではないのでしょうか。
本セッションでは、ECサイト売上上位50社のメルマガ調査結果からいつ・どんなタイミングで、どのようなメールを送っているかの傾向を解説します。

さらに、メールマーケティングにおける鉄板施策から最新のメールマーケティング手法を一部事例とともにご紹介します。

 

 

第二部 16:10~16:50

 

『らくらく運用で効果的!最新のマーケティングオートメーションを簡単に利用して売上を上げてみる』

 

株式会社セラン

営業本部 マネージャー

太田 卓

ECサイトを運営されている中で「もっと売上をあげたい」、「顧客分析をしてone to oneの施策を行いたい」、「カゴ落ち対策をしたい」、「メールやLINEでpush通知を行ってリテンションしたい」。

でも他に色々とやることがあって手が回らなかったり、ツールを導入してみたけどよく使い方がわからないといった事があるのではないでしょうか。

そのような方向けに簡単にご利用ができて、ご担当社の方の手間を減らし、らくに運用を行う事のできるマーケティングオートメーションについて最新の事例とともにご紹介させて頂きます。

 

 

質疑応答 16:50~17:00

個別相談会 17:00~

 

 

開催場所

日時 2016年12月16日(金)15:30〜17:00(受付開始15:00〜)
場所 ユミルリンク株式会社 セミナールーム東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12階(アクセス

JR新宿駅より徒歩3分

主催 ユミルリンク株式会社
定員 25名※申込多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。

※個人事業主様、競合他社様など、当社の判断により参加をお断りさせて頂く場合がございます。

 

 

※プログラム内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

 

カテゴリー: NEWS, その他

[xross data] メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、株式会社エイジア(東京都品川区、代表取締役社長 美濃 和男)が開発・提供するメールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」と連携し、カート放棄やお気に入り登録、商品閲覧など、ユーザーの行動履歴に応じたリテンション施策メールをWEBCAS e-mailから自動配信する機能を「xross data」に追加し、2016年10月12日から提供を開始します。

 

xross dataは、キャンペーンマネジメントツールや大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとWEBCAS e-mailの連携を実現したことにより、WEBCAS e-mailをご利用のお客様は、Webサイトの行動履歴からリピート購入やアップセル、クロスセルなどを促進するリテンションメールを、システムのカスタマイズコストをほとんど掛けずに、自動で配信することができます。

 

実現できるリテンション施策メールの例

  • カート放棄商品のリマインドメール
  • お気に入り登録商品のリマインドメール
  • 商品閲覧履歴のリマインドメール
  • 会員登録後に未購入の会員に対してのフォローメール
  • 最終訪問から○○日以上経っている会員に対しての訪問促進メール
  • 離脱候補者に対してのフォローメール

 

上記例は、すべてxross dataの施策プリセットとして標準で用意されています。また、システム連携の設定やターゲットリスト生成条件および連携タイミングは全て管理画面から選択方式で設定することができるため、システムに詳しくない担当者でも簡単に導入することが可能です。

 

xross dataとWEBCAS e-mailのシステム連携イメージ図

 

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セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

■『xross data』について

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

■『WEBCAS e-mail』について

エイジアが提供する、One to Oneメールを大量高速に配信できるメール配信システム。顧客データベースの属性情報や購買履歴、ポイント情報、行動履歴等と連携できます。カスタマイズ、複数データベースとの連携、キャンペーン管理システムやレコメンドシステム等、様々な外部システムとの連携やAPI連携、多言語配信に対応。メールマーケティングが事業の成功を左右する総合通販売上高ランキング上位5社に導入されています(2016年7月通販新聞発表の売上高ランキングより)。

 

[提供形態/販売価格] クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:30,000円(税別)

月額費用: 10,000円(税別)〜

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

 

カテゴリー: PRESS, xross data タグ: ,

[重要] cellant.jpドメイン宛てのメールについて(解決済み)

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2016年09月08日(木)15:50頃から発生しておりました、cellant.jpドメイン宛てのメールが受信できない現象は、2016年09月09日(金)12時に解消されました。

ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。

 

尚、復旧に伴い、cellant.info@gmail.com は閉鎖させて頂きますので、予めご了承頂けますようお願い申し上げます。

 


 

 

お客様各位

 

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

2016年09月08日(木)15:50頃から現在に至るまで@cellant.jpドメイン宛てのメールが受信できなくなっております。

只今原因を調査しておりますが、復旧の目処が立っておりません。

 

大変ご迷惑をお掛けしますが、弊社にご用の方は、以下のアドレスまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

 

緊急メールアドレス cellant.info@gmail.com

 

以上

カテゴリー: NEWS

[xross data] バージョンアップ – ダッシュボード、他

2016年08月08日(月)、xross dataをバージョンアップ致しました。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

 

1.ダッシュボード

アナリティクスの初期画面で1ヶ月間のサマリー情報をレポートします。

 

レポート内容

  • 売上(新規・リピーター区分)
  • ユーザー(UU数とセッション数、デバイス別)
  • 集客(チャネル別訪問数と受注数)
  • 商品(商品別の閲覧、売上、販売個数ランキングトップ5)

 

ダッシュボードのレポートは2016年7月19日から集計を開始しています。

それ以前のレポートは表示されません。

 

 

2.cartviewアクション

カート放棄ユーザーの生成と施策開始までのリードタイムが短縮されます。

これまで、cartin(カート投入)、cartout(カートから削除)アクションによって、カートに残る商品を特定し、カート放棄したユーザーのリストを生成しておりましたが、cartviewアクションでは、カート画面でカートに入っている商品すべてを通知することで、カート放棄ユーザーを特定することができるようになります。

このアクション追加にってタグの実装が容易になり、これまで以上に簡単に導入および施策開始が可能になります。

 

 

3.SPIRAL連携の仕様変更

1つのテーブルで複数セグメントの施策が実行できるようになりました。

これまでは、xross dataで設定したセグメントに相対するテーブルをSPIRAL側に作成する必要がありましたが、今回のバージョンアップにより、xross dataで設定するセグメント登録時に、SPIRALに作成したテーブルを任意に指定することができるようになり、1つのテーブルで複数のセグメントを管理することができるようになりました。

これにより、テーブル管理の煩雑化が解消されます。

 

以上

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[xross data] iOSアプリ計測用SDKをIPv6に対応

2016年07月05日(火)、iOS版SDKをバージョンアップしてIPv6に対応しました。

 

更新内容

 

1.IPv6対応

IPv4を利用するコードの削除、置き換えを行いIPv6に対応しました。

SDKを組み込んだアプリを公開申請し、問題なく審査が通っています。

 

2.SSL通信対応

下記設定項目で指定されたURLのスキームが httpの場合、httpsへ強制置換して通信を行います。

  • SDK_BEACON_URL
  • SDK_CONVERSION_URL

 

例)http://www.xdata.jp/… → https://www.xdata.jp/…

 

以上

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[xross data] バージョンアップ – 顧客ポートフォリオ、他

セラン、LITEにはじめるマーケティングオートメーションツール

『xross data』のバージョンアップ版を提供開始

 

 

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)は、LITEにはじめるクラウド型マーケティングオートメーションツールxross data(クロスデータ、以下『xross data』)のバージョンアップ版を2016年6月20日より提供開始しましたので発表致します。

 

xross dataは、キャンペーンマネジメントツールやプライベートDMPを導入する前のファーストステップマーケティングとして、カート放棄リターゲティングや商品閲覧リマインド、会員登録後未購入のユーザーに対するフォローなど、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチするクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

この度、xross dataのバージョンアップ版を提供開始するにあたり、以下に記す機能の提供を開始致します。

 

 

1)顧客ポートフォリオ分析

購入履歴から新規、育成、成長、急伸、優良の5つのステージとActive(現役)、Passive(離脱)のステータスに会員を分類して、自社サイトの事実を把握できるレポートを提供します。

レポートは、分析に必要な機能を備え且つ高いユーザービリティで簡単に使えるように仕上げています。

 

①   視認性の高いレポート

数値情報だけでなく、各ステージ状況のバブルチャート、ステージ間遷移率やステージ別売上金額を時系列のグラフでレポートします。これまでBIツールを駆使してレポート作成していた作業は必要ありません。xross dataにログインすれば、常に最新の顧客ポートフォリオが確認できます。

 

②   ステージ別の会員リストの抽出

各ステージに分類されたユーザーをその場でリスト抽出可能です。担当部門にリスト抽出を依頼したり、SQLを実行するなどの手間は必要ありません。

 

③   直近30日間の訪問状況

Activeステージに分類された会員でも、サイトに訪問していなければ離脱候補になり得ます。逆にPassiveステージの会員で訪問していれば、Activeステージに復活する可能性があります。訪問状況を確認すれば次の一手が見えてきます。

 

④   離脱候補者

今後1〜4週間以内にActiveステージからPassiveステージに離脱する可能性のある会員をリストアップします。

 

⑤   セグメントの設定

各ステージおよびステータス、訪問状況や離脱候補は、セグメントの条件として設定することができます。例えば、成長ステージの離脱候補者にフォローメールを配信するように設定しておけば、毎日決まった時間にその日に離脱候補となった会員に対して自動的にメールを配信することが簡単に実現します。

 

⑥   自由度の高い設定

各ステージの遷移期間やActiveからPassiveの離脱期間、成長ステージから優良ステージへ遷移するための累計売上金額の閾値は任意に設定可能です。これにより、自社サイトのビジネスにマッチした自由度の高いレポートを作ることができます。

 

⑦   購入履歴インポート

顧客ポートフォリオ機能リリースに平行して、過去の購買データインポート機能を提供開始します。過去の購買データをインポートすることで、xross data導入前に遡って顧客ポートフォリオを生成します。

また、購入履歴のインポートはAPIを用意しています。毎日購入履歴をインポートすることで、自社サイトの購入履歴データベースと一致した正確な分析が可能となります。

 

 

2)商品ランキング

これまでの商品の相関分析機能に加え、商品閲覧、カート投入、購入ランキングレポートを提供します。

閲覧およびカート投入ランキングでは、購入転換率を確認することができるため、例えばカート投入後に購入率の高い商品を特定し、商品情報を使った施策に役立てることができます。

 

この他にも設定機能やデータダウンロード仕様の追加など、ブラッシュアップをしています。

 

セランでは、今後もxross data のバージョンアップや他社が提供するクラウドサービスと連携など、サービス利用者に付加価値の高いサービス提供を行っていく予定です。

 

 

提供形態/販売価格

初期費用        50,000円(税抜)

月額費用        40,000円(税抜)〜。

月額費用は、xross dataで管理する会員数および月間のMAUPにより料金を算出します。

 

 

MAUP(アクティブプロファイル)とは

xross dataでは、プロファイルという概念でユーザーを識別します。ユーザーが複数デバイスを利用しても、会員IDなどの顧客識別子で統合された場合は1プロファイルとして識別します。よって、複数デバイスでアクセスしていても、1アクティブプロファイルユーザーとしてカウントします。

 

会員数とは

会員IDが紐付いたプロファイルの数を言います。つまり、会員IDが紐付かないAnonymousユーザーは、会員数の課金対象に含まれません。

 

 

 

サービスについて

製品サイト https://www.xdata.jp/
関連ニュースリリース https://www.xdata.jp/news/1376.html

 

 

以上

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[xross data] バージョンアップ – 商品マスターインポート機能、他

2015年12月07日(月)、xross dataをバージョンアップ致しました。

バージョンアップの内容は以下の通りです。

 

1.商品マスターのインポート機能

これまで、カート放棄リタゲメールで利用する商品データは、xross dataのタグ(以下「xdタグ」)によりWebサイトの商品詳細ページから取得した情報を活用していました。

この場合、カート放棄リタゲのHTMLメールに表示する商品画像を入れ替えたり、商品名を変更することができず、HTMLメールに表示される画像サイズが大きいままであったり、粗い画像が表示されることがありました。

商品マスターをインポートすることで、たとえxdタグで商品画像のURLや商品名を送信していても、インポートされた情報を優先的に利用するため、任意の商品情報をリタゲメールで会員にお届けすることができるようになります。

 

また、商品マスターでは、在庫情報や販売期間など細かな情報を登録することができるため、例えば在庫数がn個以下の商品や、販売期間が経過している商品はメールに含めないという設定が可能です。

これにより、在庫切れが発生している商品や販売終了している商品をお客様にお勧めすることがなくなるため、安心して運用できます。

 

2.カート放棄の定義設定機能

カートに放棄された商品情報は、たとえECサイト側ではカートから削除されてもxross dataにはカート放棄情報として記録され続けます。

例えば、半年前にカート放棄したTシャツは、今でもカート放棄中として保存されています。仮に本日、ダウンジャケットをカート放棄した場合、明日のカート放棄リタゲメールでは、ダウンジャケットとともにTシャツも推奨されてしまいます。

半年前にTシャツをカート投入したことも忘れている会員に対して、冬にTシャツをリマインドすることはできません。

カート放棄の定義設定では、カート放棄期間を設定することができます。例えば30日と設定すると、カート放棄後30日が経過した場合、その商品はカート放棄のログから削除され、その後にリマインドされることがなくなります。

 

3.SPIRAL連携

株式会社パイプドビッツが提供するPaaS『SPIRAL®」と連携を開始しました。

 

 

 

以上

 

 

カテゴリー: NEWS, xross data タグ: ,

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の年末年始期間の営業を休業とさせていただきます。

 

■休業期間

2015年12月29日(火) 〜 2016年1月4日(月)

休業期間中のお問合せ等につきまして、ご利用中の皆様に何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、システム監視とサーバ管理は年末年始も休まず対応しております。
また新年は、2016年1月5日(火)10時より通常営業を開始致します。

 

来年も引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー: NEWS

[xross data] 最先端LPOツール「DLPO ACT」と連携開始

株式会社セラン(東京都千代田区、代表取締役 佐々木 孝司、以下『セラン』)のマーケティングオートメーションツール「xross data」が、データアーティスト株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 山本 覚)が開発・提供する最先端LPOツール「DLPO ACT」との連携を開始しました。

 

xross dataは、大規模なマーケティングオートメーションツールを導入する前のファーストステップマーケティングとして、例えばカート放棄した会員に対してのリマインドメール配信など、行動ログを組み合わせた効果の出やすい簡単な施策からデータベースマーケティングを試したい、そのようなニーズにマッチする新しいクラウド型サービスで、2014年8月の提供開始から多くのWebサイトに導入されています。

 

この度、xross dataとDLPO ACTの連携を実現したことにより、メールアドレスを獲得していない会員やゲストユーザーに対しても、xross dataで設定したセグメント別に、サイト上でリテンション施策を行うことができます。

 

実現できるサイト上でのリテンション施策の例

  • カート放棄したユーザーが再訪問した際に購入を促すコンテンツ表示
  • 会員登録後、未購入のユーザーが訪問した際にオファーコンテンツ表示
  • 購入金額と訪問回数による会員ランク別にコンテンツ表示
  • 特定の属性を持つ会員にのみオファー表示
  • n回目の訪問ゲストに対してオファー表示

 

xross dataは、会員、ゲストを含めた訪問ユーザーに対して各種セグメントデータを付与することができ、そのセグメントデータをシームレスにDLPO ACTに受け渡すことでコンテンツの出し分けを実現します。

 

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また、xross dataのタグはDLPO ACTのタグと連携しているため、各コンテンツのインプレッション数やクリック数、アクション数をxross dataで計測することが可能です。

 

セランは、大量の行動ログを解析する技術を活かし、企業と顧客との良質なコミュニケーションを支援するため、今後もさらなる機能・サービス拡充に努めてまいります。

 

『xross data』について  https://www.xdata.jp/

株式会社セランが開発・提供する「xross data(クロスデータ)」は、LITEな感覚でリターゲティングを自動化するためのマーケティングツールです。タグの設置だけで、行動ログから顧客を自動的にデータベース化し、様々なセグメント条件を設定して即座にターゲットリストを生成することができます。

 

[提供形態/販売価格]

クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円(税別)

月額費用: 40,000円(税別)〜

 

 

『DLPO ACT』について  http://www.data-artist.com/dlpo/act/

「DLPO」はデータアーティストによるWEBマーケティングサービスで、A/Bテスト・多変量テスト・ターゲティングでCVR向上を実現できる高機能LPOツールだけでなく、マーケティングの理論に基づきコンバージョン最大化のための仮説・検証をLP制作の段階からトータルにサポートするコンサルティングを提供しており、大手ネット企業を中心に450サイト以上に導入されています。

[提供形態/販売価格]

・クラウドサービス(ASP・SaaS)

初期費用:50,000円~(税別)

月額費用: 50,000円(税別)~

 

 

【本ニュースリリースに関するお問合せ先】

株式会社セラン

広報担当

TEL:03-5289-9577

FAX:03-5289-9578

E-Mail:info@cellant.jp

カテゴリー: PRESS, xross data タグ: ,

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